Master of Epic プレイヤーネタ日記。主にE鯖。与太話ばかりだから与太ログ。    ヲタじゃないよ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

罠にかかった気がする・・・

みゃんです。 今回も画像ありませn


某所で合成繊維シートが1k未満で売られていたので
血迷って10個ほど購入してしまいました。(dinaが)

乾坤圏作って売るぞー!  ・・・と思ったのですが
乾坤圏作成Lvが71、みゃんきちの鍛冶スキルが75ちょいなので

MG枠、たぶんない(ぁ

MoE生産ルーレットシミュレーター(β)によると…

通常成功ゾーン :14
HGゾーン    : 3
MGゾーン    : 1
ヒットゾーン合計:18

になるようです…


すみません、吊ってきます…orz




ところで、鍛冶製品を作るのに、切っても切れないスキルがあるのに
やっとこさ気づきましたよ(イマゴロナニヲ
はい、知ってる人はよーく知ってる、『裁縫』ですよね


CRE(クリエイター)パッシブで、何でもっこす(木工)がペアなのか
ずーっと理解に苦しんでいたんですよね
鍛冶ともっこすの組み合わせって、丸太(板材)と木の幹、
せいぜい樹脂とかぐらいじゃないですか
それだけの間柄(ナニ でペアって不思議だなぁと思ってました。
まあ武器生産する頻度が高いキャラにはうってつけかもしれませんが。
ひょっとしてあえて裁縫とペアにしなかったのは
そうでもしないと国宝のなり手がいなくなるからかなーとか邪推してます。

wikiの関連素材リストを見ても、裁縫でできる製品が圧倒的に多くて
今までdinaにずっと材料の調達を任せていたんですが
(主になめし革とかなめし革とかなめs(ry
とうとうdinaもスキルキャップ到達してしまったので
裁縫CUTを余儀なくされて、現在できる限りの素材をストックしてるんですが
銀行枠も限りがあるし…と思っていたら

みゃんきちは”ひらめいた”

もっこす40まで削って裁縫60まで取ろうか!(ケイサンオカシイヨ




…この調子だと、GRE取ろうとか言い出すんじゃないかと
我ながら気がかりです。
そうなると生命採掘伐採持久力筋力ぜーんぶ削って
Genuine生産職になりかねないです。
てことは…

またキャラ増えてしまうじゃまいかwww

ただでさえ6キャラのローテーションに苦慮してるのに
これ以上増えたら大変なことになりそうですorz
いっそのことネクロ候補のぱんだを採集専門キャラにとらばーゆ(古)させるか…



ゴ○ゾだかハ○だかの策略にまんまと引っかかった気がしないでもないのは
あながち妄想でもないかもしれません
[ 2007/10/08 13:38 ] 生産 | TB(-) | CM(4)
CREは多分、もっこす主体に見るといいと思うんだw
作り置き素材とか一時的に使うスキルって、時の石でBoostすると柔軟に対応出来るんだけどね~(;´Д`)…
[ 2007/10/08 17:19 ] [ 編集 ]
CREシップ装備って採掘に向いてるような気がするのにねー
(重量+)
ギルドもない、日影の存在にせめてものシップってことですかぬ

純生産キャラ(GREとか)って、コンプしちゃったら
あとは用事があるときしかINしないような気がするから
なるべく採集プラスでやっていきたいとは思うけど
生産キャラばっかり増えるのもねぇ
今いるキャラで2キャラ、純生産と純採集キャラ作れば
あとのキャラは自由度利くかもなー、と最近考えてますね
時の石とかはもう、アチシには異次元の世界っすね(;´Д`)
[ 2007/10/09 01:54 ] [ 編集 ]
わたすはGRE一次+収穫三次にしたけど
確かに何か特化の部分が有ると無いでは
そのキャラ使うモチベがだいぶ変わる気がする
国宝になれれば世界変わるのかな('A`)

合成繊維シートを自作しようとすると
裁縫のみならず複製や装飾も必要になってしまうという。。
どこまで自分でやるか悩むにぇ
[ 2007/10/09 21:20 ] [ 編集 ]
ぺこたん遅レスサーセンwwwww

まるっぽ代弁してくれてるから自己完結しちゃったよw

まあある意味GRE3次は憧れでもあるけど
完遂しちゃったらたぶん燃え尽きちゃうんだろうなー
ということで、たぶん最後になりそうな気がするよ、うん。
…いつまた気が変わるかもだけど(ぇ
[ 2007/10/15 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
【ダイアロス標準時】E鯖

天→冥→地→水→火→風→沌

■カオス時計■
■ついってる?■
■特記事項■

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント
及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
の著作権を侵害する行為は
禁止されています。


MoE logo



下記のサイトに賛同しています

MoE logo

■ブロとも一覧■

■ ブログ名:MMO ヒメハジメ

■ ブログ名:傾き地雷
■ブロとも申請フォーム■
タグリスト
■みんなの検定■


