Master of Epic プレイヤーネタ日記。主にE鯖。与太話ばかりだから与太ログ。    ヲタじゃないよ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

捜索願い

みゃんです。たまにはD鯖。


たまーにしか動かさないもんで、前回何をしていたかさっぱりです(滝汗)
ログインするたんびに予想もつかない場所にいたりするから
プチ浦島太郎状態ってこともしばしばです。

そんなD鯖のみゃんが、金策のためにWikiを調べていて
報酬がドカンとでかいクエを見つけてさっそくやってみました。

これって再実装されたものだそうで。


東銀から見て左の壁にいる、ヴァンというNPCに話しかけます。

年取ると長話でいかんわ

飛び出したきり行方不明の友人を探してほしいという依頼ですな。
クエINFOからは手がかりすら見当たりませんが、ここはちょぃとカンニングw
レクスールヒルにいるブルーガマンイーターを倒してみればいいわけね


とはいってもまだメインスキル30にも到達していない旅人のみゃんなので
ちょっとした作戦を立ててみました。

ブルーガマンイーターの生息地はガルムに向かう熊坂の脇の滝そばにあります。
ブルーガマンイーター(以下人食いトラ)はアクティブな上に
なぜかレイザーネイル ベアーが近くにいたりするのでうかつに近づくと
無差別リンクのレイザーネイル ベアーと人食いトラが2匹くっついてきます。


そこで名案が。

【作戦】1匹だけ、遠距離から1~2発攻撃したら、そのまますたこらと逃げる

…作戦じゃねぇし。

当然近くのMOBもリンクして追っかけてきますが
攻撃をしかけたMOBよりはヘイトが低いので、いずれ諦めて元の場所に戻るので
リンクするMOBがいない場所(今回は猿山)までとにかく走ります。
熊坂を通るとその辺の熊までリンクして大変なことになるので(経験済み)
滝からおっこちて、ライオンエリアにひっかからないように猿山まで誘導しました。

この作戦は見事に成功して、何とか1頭めで

クエアイテムゲット

戦闘中に、近くにいたレクスールヴーズがトラに向かって
ウーンドリック(回復技)をかけたのにはちょっと笑えましたね

通常はこのノートンズポケットブックを依頼主のヴァンに渡せば
ヒールPOT・スタミナPOT・マナPOTの材料と1500Gをもらってクリアなんですが
今回はボーナスをもらえるバージョンで。



ノートンズポケットブックを持ってワラゲにワープして
スーミンタンの水辺よりももっと奥の民家に隠れ住んでいるノートンに会いに行きます。


また年寄りの長話か

ノートンズポケットブックをトレードして長話につきあって
話が済んだらpreに戻ってヴァンに報告すると
報酬が1500Gから3500Gに跳ね上がるという寸法です。





これはうまいクエ見つけた~とまたヴァンからクエを請けて
作戦実行したんですが・・・・・
2回目からはなぜかクエアイテムがドロップしませんでした

1回きりのクエだとは書いてなかったんだけどなぁ

追記:ノートンズポケットブックのドロップは激渋のようです。
    P鯖ししぃで試したところ、何十頭めかでやっとドロップしてくれました。

それでもタイガーボーンやら希少なトラ肉やらは結構貯まったので
それなりにお金も増えてほくほくしてましたね

気がつけば、みゃんにアーチャーのシップがついていました。

そのあと気が大きくなってシップ装備クエを勇んで請けたんですが
あっさり返り討ちに遭いましたとさ。

[ 2008/09/27 05:10 ] クエ・Event | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【ダイアロス標準時】E鯖

天→冥→地→水→火→風→沌

■カオス時計■
■ついってる?■
■特記事項■

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント
及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
の著作権を侵害する行為は
禁止されています。


MoE logo



下記のサイトに賛同しています

MoE logo

■ブロとも一覧■

■ ブログ名:MMO ヒメハジメ

■ ブログ名:傾き地雷
■ブロとも申請フォーム■
タグリスト
■みんなの検定■


