Master of Epic プレイヤーネタ日記。主にE鯖。与太話ばかりだから与太ログ。    ヲタじゃないよ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カオス三戦記

みゃんです。カウンター4000番は誰の頭上に?
自爆しないかヒヤヒヤものです(3000は自爆しました)
それからダイアロスタイムズ62号で名前が掲載されて
ちょいと尻がもぞがゆいです。
ウン、衝動的にやった、今でも反省はしてない。





ぴかおクンの背中のリュックにどうしても違和感があったので
ウイングオブロザロトを購入しました(でぃなとぽんてんが出資)
こぐおだしねー、できればダンディでいてもらわないと(強さとかはともかくとして)


重量比較



フェンネ(魔力+2.0)と迷ってたんですけど、なかなか見つからなかったのと
ロザロト(防御+5.0)のほうが今のACを補えるかもというのと
TEM装備に色が合いそうだったのと、何より予算より安く買えたので。
重量軽減は思いのほか高性能ですねー
紫の羽も髪の色とTEM装備に合いそうなんだけど、またでぃなとぽんてんに稼いでもらわないと(ぁ

とはいっても、むやみに削りたくはないので、狩りのときはリュック背負ってると思いますw
オサレだから、うん、オサレ用ね。





あ、ちなみに姫さんを筆頭に、中立FS 「サロン・ド・テッパン(略称<TEPPAN>)」発足しました。
RS時代はてまりんがギルマスで(以後システム的にお当番制でギルマス代わってますけど)
タントラのときは不肖アテクシが、そして今回は姫さんに音頭とりをしてもらってます。
最初のギルドは殴りビショップと盾ビショップばかり集まったネタギルドでしたねー
なので『テッパン僧房』ということで、その名前をMoEまで引き継いだというわけで。
ま、どのみちネタFS、というか仲間内でゆるーく遊ぶのがポリシー(?)なんで
FSのHP作ったりメンバー勧誘とかってことはまずないです(なまかになったらべつだけど)
ちなみにpre専プレイヤーばかりなので中立ということで。
宣伝するつもりでもないのでこの文はちょっと目立たなくしとくです



さてさて、先週に続いてカオスに参戦してきました。
ニコニコ動画で、貞子戦での触手誘導するキャッチャーさんのを見たのでちょっと興味が。

【参考動画】



貞子さんを間近で見たいぞー!ということでいそいそと行ってまいりました。
(本気で貞子戦頑張ってる人には申し訳ないです;;)
カオス実況chで、一番死者が出るのがNGKじゃないかという話が出ていてガクブルw
その次にWGKとIGKが上がってたような…(LoCは別の意味で生存者が少ないってとこで苦笑いw)

触手~

はい、生きてるでぃなのスクショはこれだけですw
このあと、2回目か3回目のメルトダウン後の触手湧きで触手と鬼ごっこの末ヌッ殺されて
そのあとコーリングで貞子の足元から股間を眺めるという状態が撃破まで続きました(;´Д`)
地の門では遠距離攻撃のほうがよさそうな印象でしたね。

貞子ぉ~



とめどなく湧いてくる触手

メルトのあとの触手の湧き方がなんか凄かったです。
キャッチャーさんのお仕事はホント大事ですよねー

EGK戦は約20分で撃破。おみやげはカオスのなめし革1枚でした。
死んじゃったのでリフ肩腰とラッシー、包帯、BUFF食、光源のナイトメアクォーツをロストしました。



物資の補給を済ませて、次は火の門に兄貴に会いに行ってきました。
ここでも分身戦のときはキャッチャーさんが誘導・足止めなどでフル稼働のようですね

【参考動画】


分身も無事に撃破していよいよ本体戦。
ここからはでぃなも役に立てるぞ、ってなわけで
ドレイン開始からガンガン蹴りいれてやりました。

兄貴ぃ~

画像は吹き飛ばし食らったあと、包帯巻きつつ前線に戻る途中。
マジンガー兄貴に蹴り入れられるなんて…(感涙)

カオスドレインよりPC攻撃のほうが勝っていたので順調にHPを削っていって
約15分で撃破。今回は魂の欠片[SGK2]でした。(IGK戦前に買取に)




死なずに済んだので物資の補給もせずにそのあとIGK戦へ。
スクショ撮り忘れてました(;´Д`)

【参考動画】



有志の方からデコイのネオオルをいただいて配置。
IGK戦はムーンシューターの出番が結構あるので、
SGK戦と同じく役に立ってる感があるので結構好きですね。
もうちょっと時間が長くてもいい気もしますけど・・・(オイオイ

結果、10分前後で撃破。おみやげはカオスの板材でした。
あ、もちろん生き残ったネオオルはペット屋に預けてきました。



いつもながら、アルター出してくれる方、誘導してくれる方、蘇生回復してくれる方
戦況を逐一流してくれる方、ダンサーさんたち、物資補給してくれる方があってこそ
前線が活躍できるんだなと思うですよね
俺TUEEEだけではこういう闘いはやっていけないんだと思うです。
勝つだけじゃなくて、死んでも楽しいです。血しぶき上げながら声出して応援してるのも楽しいw
ちょびっとだけ、じょーでぃの構成をカオス構成に変更しようかと考え中。
今ある呪文抵抗を生かして、ダンス、盾、酩酊、回復あたりも特化してみるってのも
悪くないかも・・・後衛というより前線支援ってことで。
まぁそれやるには相当頭に入れることや、専用マクロが増えそうですよね

醸造が100になったら時石につめてホントにやっちゃうかもw


カオスが終わってから、デッドロストした光源を取りにネオク高原に行ったあと
ポト(HEES)さんと、タスラム(姫さん)と3人でガルムいちょん狩りへ。
いつもながら、この3人だと時間たつの忘れちゃうんですよねw
狩りで稼いだ分はシルバートール胴足に化けました。




[gdgd長い記事だけど、あえておまけ]




ウン、今回ははねるの人らしい雰囲気だったねー
わくわくさんもよかったっす。

[ 2008/10/19 06:05 ] PT・狩り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【ダイアロス標準時】E鯖

天→冥→地→水→火→風→沌

■カオス時計■
■ついってる?■
■特記事項■

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント
及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
の著作権を侵害する行為は
禁止されています。


MoE logo



下記のサイトに賛同しています

MoE logo

■ブロとも一覧■

■ ブログ名:MMO ヒメハジメ

■ ブログ名:傾き地雷
■ブロとも申請フォーム■
タグリスト
■みんなの検定■


