Master of Epic プレイヤーネタ日記。主にE鯖。与太話ばかりだから与太ログ。    ヲタじゃないよ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほどほどが一番かな

バンアレン帯っっっ!

すみません、言ってみたかっただけです。みゃんです。

もえくしーではとりあえずうpしたんですが、とりあえず本家はこちらなので
ヨタログ!バージョンで昨日のもえラジの模様をお伝えします。



あー、そいやもえくしーで日記書いたりコメントしたりするとポイント貯まって
いつのまにか旅人からもえく市民になってたんですけど
なんかメリットでもあるんすかね?


じょーでぃさん、ジョディと出会う

やー、なんだかまるで「生き別れの兄妹が出会う」の図みたいで
なんとなくパシャリと撮ったんですけど、今回の内容とはまったく関係ないです(ぇ
にしてもフライパンが小さく見えますw



IGK戦ではクッパが微妙に歩き回ってすぐ範囲外にはなったものの
10分というあっけなさで撃破したので
即座にじょーでぃさんにチェンジして/w all コマンドでDJシリーズを検索したら
DJもにこさんが中央アルターにいたので早速突撃。
有無を言わさずトレード出して、配布予定だったチョコを全部押し付けちゃいました。
(ごめんなさーい)
そのあとDJにゅたおさんがかけつけてきたので/consider したら
シップ名が『ブレマス』だったのでビックリ、WAR装備着てて二度Σ(゚Д゚;エーッ!
キャラ作るの早いよw

前に姫さんが西で「DJにゅたおってキャラがいるよー」とchで話してたのが
確か週の始め頃だったと記憶してるので、
まだダイアロスに流れ着いて1週間たってないってこと?

…2年もやっててまだキャラが一人も完成してないアチシってw
(いいんだ、アチシはキャラが育つ過程を楽しんでるんだしね)

恒例の『DJにゅたこをさがせ(今回はにゅたお)』では
毎度のことながら、見当ハズレの場所に向かってました、はい。
preヴィクトリアス広場のデービッドだと聞いて
先週までのヘビ焼肉の私怨がメラメラと湧き上がってきて
デービッドに向かって死刑の宣告してました。
OAでは間違い探しイベントでのデービッドのモテモテぶりの話題でしたけどね。
ある意味じょーでぃもラブチョコ作成のために通いつめてたので
おっかけみたいなもんです(苦笑)

ここから参加者でのツアーになったんですが
地下水路と聞いて「こりゃガイアだな」と思いつつ
そのままじょーでぃさんで進軍。

轢きツアー

ch入室者がこのときすでに150人近くで
ツアー参加者も50人は下らない大群だったので
特に命の危険も感じずにシャドウルート通ってみたり
釣堀でワニザメやケイブグリードル釣ったり
ゴーレムにゴーストダンスかけてみたりしてました。
まぁ人数が人数だったんで、ルートなんかとれるはずもなく。
おみやげはワニザメとグリードル2匹でした。
↑の画像拡大してもすごい人数だったのは一目瞭然だったかと。
ツアー者とは別のPTの方たちにはご迷惑でしたね
(一部の方が別PTのルートまでとってた様子)

そんなこんなでガイアにたどり着いて、中の人的に初ガイア体験してきました。
じょーでぃさんは主に弱そうなプリーストにゴーストダンスかけて斬りつけてるだけでしたけど。
無事に撃破して(といってもガイアが真っ先に転がってたのが笑えた)
アルターで中央に飛ばしてもらってエンディング。

…クイズコーナーはまるっきり聞いてなくてすっ飛ばしてました(アヒャ

打ち上げで恒例の伝説討伐があるというので
ぽんてんにチェンジして「何が出るかなー」とワクテカしてるうちに
いつのまにか湧いていつのまにか倒されてたそうです^^;
数が多すぎるのも痛し痒しですな。

ぶっちゃけ、去年あたりの手作り感たっぷりの聞き流しラジオだったころが懐かしく感じられましたね
まぁ、この賑やかさもE鯖ならではの楽しみ方なんで、これはこれで楽しかったですよ。




さてさて、日曜はちょうど天の門の開始時間に
ぷろしーじゃさんがE鯖で『もえあか(MoEクイズアカデミー)』を催されるそうです。
前回のもえあかはすっかり失念していて不参加だったんですが
今回はLoC戦にぶちあたるのでどうしようか検討中です。
まぁLoCは来週もあるんだし、今週はもえあか参加してみるかな。
[ 2009/02/15 14:17 ] クエ・Event | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした~
土曜日はお疲れ様でした!

水路での進行は参加される方の人数も多くて
別PTさんにご迷惑をおかけしてしまったようで、以後またツアー系をする時は気をつけたいと思います。

ラジオの形式も毎回どうしようこうしようと考えながらやっているのですが、
難しいですねぇ。
ツアー系をやったら次は聞き流し系が多かったりするので
おそらく次はそっち系ですかねぇ。

誰もが楽しめる企画ってやっぱり難しいですね。
精進します!

[ 2009/02/16 18:16 ] [ 編集 ]
>DJにゅたおさん

イベント進行お疲れさまでしたー

もえラジもだいぶ知名度が高くなってきたので
参加者も毎回記録更新ですごいなーと思うですよ。
参加者が増える分、ツアーならトラブルもあるでしょうし
100%全員を満足させることは難しいと思うですよ
それでも27回も続いてるのは、やっぱりもえラジの内容が楽しめるからだと思うです。


ツアー中に思ったことは、
大人数での行軍なら、現地でSHOUTやAUCで告知なりお詫びなり
別PTさんたちに知らせることも大事かなーと。
しっかり告知できれば別PTさんも巻き込んで(飛び入り参加的な意味で)
リスナーさんがまた増えるという相乗効果も期待できそうですしね。

個人的に言えば、参加キャラが準生産職だったので
ツアーに積極的に参加できなかったのが残念だったかなと。
戦闘職で行けばよかったと、ちょっぴり反省してました。
それでも釣堀で釣りができたのは収穫でしたので
参加することができてよかったなと思ってます。

いろいろとご多忙のご様子ですし、企画するご苦労もおありでしょうが
次回のもえラジも楽しみにしていますね。
[ 2009/02/17 03:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【ダイアロス標準時】E鯖

天→冥→地→水→火→風→沌

■カオス時計■
■ついってる?■
■特記事項■

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント
及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
の著作権を侵害する行為は
禁止されています。


MoE logo



下記のサイトに賛同しています

MoE logo

■ブロとも一覧■

■ ブログ名:MMO ヒメハジメ

■ ブログ名:傾き地雷
■ブロとも申請フォーム■
タグリスト
■みんなの検定■


