Master of Epic プレイヤーネタ日記。主にE鯖。与太話ばかりだから与太ログ。    ヲタじゃないよ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2年越しの

いつのまにか5555カウントを誰かが踏んでくれたなーと思ったら
今度は5600カウント地雷踏んでしまったみゃんです。
まぁいつものことなんですけど(蹴)

改めて、名前は出しませんがいつも通いつめてくれてる方に御礼を。
自己完結ブログをわざわざ見てくれてる方にご苦労様です(汗)
そんでもってググって来てくれる方、お目当てのものは見つかったでしょうか?
(アテがはずれた人のほうが多いと思うんだけど・・・(;´Д`)ウウッ… )
これからもネタブログでいきますので生暖かく…ゲフゲフ


そういえば明日(2009/02/22/15:00~)全鯖で
(追記:日付しっかり間違えてたので訂正…西暦まで間違えとった;;)
フェローシップ勧誘イベントとかやるみたいですねー
うちのFSは超身内FSなんでこーゆーのにはご縁がないです。
FS同士の交流ぐらいならやってもいいかな、気が向いたら。
ウソです、機会があったらよろしくです(;・∀・)何しろヒマしてますので。



で、やっと本題。
前置きが長いのはいつものことですね。
本人はツカミだと思ってるので生暖かk(ry

去年からずっと停滞していたがんもーの傭兵シップ装備クエ。
あちこちの鯖に出かけたり、別キャラで遊んでたり
挙句の果てには現実逃避(ナニ)して料理ばっかりしてたので
ずーっと放置してましたが、ようやく物まねが60になったので
続きやってきました。

そういえばクエの詳細が載っていたDruid Noteさん、
ブログ閉鎖されていたようで見られなくなってしまったのがつくづく残念です。
そのうち気が向いたらうちでクエ詳細記事作ってみるかの。



去年までで済ませていたのは

①湖畔のやたら高い小島の上空
②ナジャが湧くという祭壇のギリギリ横
③イ・オーフェンがPOPする滝の上空

までで、④のギガースマッドネスが闊歩するあたりの崖で
ギガスに殴られて昇天→回収→また昇天のくり返しで
時間切れ&気力尽きて年越ししてしまってました。

ぶっちゃけクリアする自信なかったです(;´Д`)
タゲ切りが物まね56のネイチャーしかなかったですし、
当日死霧するためのノアダスト忘れてきたという失態もやらかしてましたから(;・∀・)

で、今回やっとやる気になって、またいつもの作戦立ててみました。

1. グレイブヤードミスト(死魔1)をブックチャージでかけまくる。
2. 危なくなったらビジポでタゲ切り。
3. 走って逃げるときはネイチャーで。
4. 的に近い場所に立ってたら一度タゲられて誘導してからビジポでタゲ切り。

うん、至極当たり前な作戦です。先達の方たちも当然やってるかと。

えーと、ギガス堀場付近の象繁殖地あたりから緊張の連続だったので
スクショ撮ることなんかすっかり忘れてました(いつもだけど)

今回はマッドネスが射撃ポイントから離れて後ろ向いててくれたのと
死霧のおかげでタゲられることがほとんどなかったのとで
わりかしゆっくりと的に狙いを定めることができたのがよかったです。
狙いを定めるポイントは、崖沿いの壁から
少し左にずれたあたりに立つことがコツだったです。
壁沿いに立ってると、見えてるのに<ターゲットが見えません>とか
ミスザマーク連発でなかなか当たらなかったです。
当たり判定の穴でもあるのかな、あの辺。

ようやく4番目の的も撃ち落して、そのままギガス堀場から東に走って
5番目の的も少し探しましたけど何とか撃ち落して
2年越しにゴッドファーザーに面会してクエクリアの報告ができました。

CRE装備じゃないよ


毎度のことですが…なんでMoEのシップ装備って
ふんどしついてるんですかねー
まぁでも、命中プラスと攻撃速度マイナスの補正はすんばらしいです。
試しにエイム+KM+トロの握り寿司で
命中率が通常69.5→145.4まで上がりました><b
これ神父になったらどんだけ上がるのか楽しみです。
できればリフ肩腰つけてもっと底上げしたいんですけど
弾丸持つ量が減ってしまいそうなので悩みちぅ。

さて、これから筋力と取引上げ頑張らなきゃ。
罠あがらねぇ・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



[ お ま け ]



滅多刺し、滅多蹴り、滅多殴り動画。
最初と最後の画像はいらないね。でも面白かった。





ほのぼの動画。親方がばれ。

[ 2009/02/21 16:18 ] クエ・Event | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【ダイアロス標準時】E鯖

天→冥→地→水→火→風→沌

■カオス時計■
■ついってる?■
■特記事項■

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント
及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
の著作権を侵害する行為は
禁止されています。


MoE logo



下記のサイトに賛同しています

MoE logo

■ブロとも一覧■

■ ブログ名:MMO ヒメハジメ

■ ブログ名:傾き地雷
■ブロとも申請フォーム■
タグリスト
■みんなの検定■


