Master of Epic プレイヤーネタ日記。主にE鯖。与太話ばかりだから与太ログ。    ヲタじゃないよ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごちそうさまです

また霊体でマラソン

こんばんは、じょーでぃです。
中の人が「ブログペットに連投されたから何とかしろ」というので…


ところで私はなんで霊体で走ってるのでしょう?
そしてここはどこ?

というか、たまにブログに登場するといつも霊体で走ってるのはなぜ?


実はここはエルビン渓谷です。
ここでしか手に入らないあるものを買いに走ってきたんですが
まったりchで会話しながらぼんやり走っていたのもあったんですが
霧が出ていて視界が狭められていて
段差にまったく気づかず、落下してHPの大半を削ったあげく
荒くれバイソンのホーンチャージで命を落としてしまい・・・(涙目)

うっかりにもほどがある

回収にまた走ったところでまたしても同じ荒くれにやられてしまうという
アクシデントに見舞われてしまいました。

遅い時間だったので回収を諦めて・・・
いや、さすがにSBに吸われてしまうのは勘弁なので
霊体でビスク中央アルターでログアウトして
後日ようやく回収したんですが
回収が終わって無事に村に着いたのが夜中だったので

たかが買物でこれだけ待つとは・・・

昼前(GT11:00ごろ)まで待たされる羽目に。

言ってもいいですか?

カマロン、みりんぐらい仕入れとけ~~~~~(号泣)

そうして命がけで作った料理は・・・

これぞ「ご馳走」というのですね

スキヤキ=(焼く)バイソンの肉+ねぎ+アースマッシュルーム+豆腐+コンニャク+砂糖+醤油+みりん

このスキヤキを作るために、寂れた鉱山でネズミに吹っ飛ばされたり
醤油を作るためにエルビンで小麦やら大豆やら収穫したり
豆腐の材料の海水を仕入れるためにシレーナ様にツナサラダを延々渡し続けたり
(あと中の人の別パソのパッチ作業の合間にさとうきび収穫してみたり)
でぃな(Grandina)にバイソン肉を集めてもらったりと
あちこち駆けずり回っていたので「これがホントの『ご馳走』だねー」と。

■ご馳走…贅沢な食事。食事をもてなすこと。
       ご馳走の「馳走」とは、本来「走り回ること」「奔走すること」を意味する。
       昔は客の食事を用意するために馬を走らせ、食材を集めたことから
       「馳走」が用いられ、さらに走り回って用意するところから、
       もてなしの意味が含まれるようになった。
       感謝の意味で「御(ご)」と「様(さま)」がついた「御馳走様」は、
       江戸時代後半から、食後の挨拶語として使われるようになった。
                               (語源由来辞典より引用)


件のスキヤキですが、その後ヌブ村銀裏で@300で露店を出したところ、完売でした。
じょーでぃ的には@500ぐらいの価値はありそうでしたけれど…
今頃war民の誰かがレランBUFFとして重宝しているだろうなと思えば納得です。


ところで、スキヤキ+ライスで牛丼とかには…なりませんよね?ゴンゾさん
あと、スキヤキ+ヘビの卵で牛鍋とか……ないですかそうですか。



それから別パソで金色楓丸とチェインソード露店を開いていたみゃんきちですが
MG金色楓丸以外は売れてくれました。お買い上げありがとうございます。


[ お ま け]



ウインドウ固定する方法が説明されていてタメになりました。

[ 2009/03/29 21:00 ] 生産 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【ダイアロス標準時】E鯖

天→冥→地→水→火→風→沌

■カオス時計■
■ついってる?■
■特記事項■

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント
及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
の著作権を侵害する行為は
禁止されています。


MoE logo



下記のサイトに賛同しています

MoE logo

■ブロとも一覧■

■ ブログ名:MMO ヒメハジメ

■ ブログ名:傾き地雷
■ブロとも申請フォーム■
タグリスト
■みんなの検定■


