fc2ブログ
Master of Epic プレイヤーネタ日記。主にE鯖。与太話ばかりだから与太ログ。    ヲタじゃないよ。

たいあっぷ~

夕べは22時半ごろから寝てしまって案の定4時半に起きてしまいました。
早起きは三文の徳・・・かな? みゃんです。

時間も余ってるのでブログ更新でもしてみようかと
ペイントソフト立ち上げたら撮ってたスクショが多すぎて取捨選択に手間取りました。
スクショ切り貼りだけで1時間半とかどうよ(;・∀・)




まぁそんなぼやきは置いといて、タイアップ企画で作れるようになった
『ピザハットグルメ』を作ってみることにしました。



で、作るにあたって銀行と所持枠の整理しなきゃなーと
いそいそ東銀に向かってたら

なんだか簡単な看板だこと・・・

こんなのめっけました。
はぁ…なんか元々ある看板にピザハットの画像はっつけただけってのが
いまいちやる気あんのか?って感じですが(ぁ
どうやらこれ、ゾーン移動やログアウトで消えるらしいですね
消耗品消耗品w
まぁ取引0でも立てられるらしいのでこれぐらいでいいのかも。

そんでもって、東銀に着いたら

ま、まずは銀行と枠を整理しなきゃだ・・・

いきなりジャリールに怒られそうな銀行枠にしばし呆然としてました。
作るだけ作って最近ろくに露店営業してないのがバレバレです。

仕方がないので赤字覚悟でNPCに突っ込めるものは突っ込んで
無理やり所持枠を空けて材料集めに走ることにしました。

バレンタインチョコとかNPCには売れなかったので捨てたとか言えない…

収穫作業とベーコン作り

レクスールヒルズに行ってトマト刈ったり
ライオン肉集めたり(主にペットのいちょんが)
レラン本部に戻ってベーコン作ったり

護衛つきで・・・

丘城門でたまねぎ掘ったり
寂れた鉱山でアースマッシュルーム刈ったり
(今回いちょんが護衛で大活躍デス)
スクショは撮り忘れてるけどアルビーズの森でにんにく掘るときは
お嬢んちのドルイドっ子に護衛頼んでビクビクしながら掘ったり。
そんなこんなで材料が集まったのでレラン本部で作ろうとしたら
どうやらレシピ必須だったようで、大量の材料抱えてレシピ探ししたり。

家age用ですかそうですか

そういえばネオクラングのNPCが何か新しいものを売ってると聞いたので
寄り道して見に行ってみたら…家Age用の看板アセットだったようです。
取引で立てる看板の新ヴァージョンだと思って
早合点して買いそうになったのはここだけの話です

レシピと看板買ってみました

そして、エルビン銀で11時ごろにPOPするというNPCから
ようやくレシピと看板を購入。
現物のピザハットグルメが香具師が売る激辛カレーばりに高いのを見て
ちょっと苦笑いしてみたり。

なんだぱんだかよーこぐねぇがよかったのにー

実はこのピザハットベンダーは香具師の変装でした、ってオチなんでしょうかw
話に聞くと全種族出るらしいんですが、今回はなぜかぱんだでした。
チョットカオコワカッタヨー、ナンデコグネェトカコグオトカモニコジャナインダヨーチクショー
と中の人がモニター前でつぶやいてたのはやはりここだけの話です(ナニ

と、ようやくレシピをゲットしたのでバインダーにはさんで
エルビン銀前の焚き火で直火焼きでピザ焼いてみました。

BUFF優秀です

ピザハットグルメ=(焼く)玉ねぎ+にんにく+ベーコンx2+アースマッシュルーム+トマト+チーズ+パイ生地+こしょう
1回コンバインで3つ作れるようです。

相変わらずコストが高いパイ類です(;・∀・)
ベーコンポテトパイを作ったときのことを思い出しますねー
そういえばベーコンポテトパイの英語表記がやっと修正されたそうでw
運営ブログにコメント入れたのをちゃんと見ていてくれていたようで何よりです、はい。

BUFFは命中・スタミナが各10上昇のようです。
中の人の体感的にBUFF時間は結構長かった気がしますね。
ひょっとしたら10分ぐらいあるかもしれないです(要検証)

ところで前回のベーコンポテトパイを作ったときに
ベーコンが鬼のように残ったトラウマがあったので
ベーコンの数に合わせて材料集めたはずが
なぜか今度は材料が余ってしまったので
またいちょんにライオン狩りしてもらって
ベーコン追加してまた作り直したので
ピザの在庫が299個になってしまったという後日談があったりなかったり。
(1個減ってるのは試食した分です)
知り合いにいくつか押し付け配ったらあとは戦闘職キャラにでも配りますかの。
露店売りとか面倒くさ…ゲフゲフ 値段設定もめんd…ゲフゲフ



[ お ま け ]



そういえば最近、バンザイカタパルトで楽しんでる人がいるなーと思ってw
カタパルトの真ん中あたりのカオスクロース着てるこぐねぇがうちのキャラなんですが
どうもボヤーとしてるみたいに見えてちょっと可笑しかったので。



久しぶりにMADらしいMAD見た気がしますねー
なんか可愛かったw主にズッコケぶりとかw
この方のゲリラライブとかタイミングがなかなか合わなくて
まだ見たことないですけどいつかは見てみたいですね
(バザールのステージでは何度か見てますけどね)


[ 2010/02/18 08:06 ] 生産 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【ダイアロス標準時】E鯖

天→冥→地→水→火→風→沌

■カオス時計■
■ついってる?■
■特記事項■

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント
及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
の著作権を侵害する行為は
禁止されています。


MoE logo



下記のサイトに賛同しています

MoE logo

■ブロとも一覧■

■ ブログ名:MMO ヒメハジメ

■ ブログ名:傾き地雷
■ブロとも申請フォーム■
タグリスト
■みんなの検定■